LG電子、米国で「最も信頼できる洗濯機」に選定

[LG電子、米国で「最も信頼できる洗濯機」に選定]



LG電子の洗濯機が米国の有力消費者メディア、コンシューマー・レポートが選定した「最も信頼できる洗濯機」に選ばれた。

6日、業界によると、LG電子はコンシューマー・レポートが最近選定した「最も信頼できる洗濯機ブランド」評価で、プレミアム製品群のドラム式洗濯機、上開き洗濯機部門をすべて占めた。

米国の洗濯機市場はドラム・上開き・攪拌式洗濯機がそれぞれ30%前後のシェアを占めている。LG電子は4年連続で最も信頼できる上開き洗濯機ブランドに選定された。

コンシューマー・レポートはLG電子の上開き洗濯機に5年以内に故障する可能性を示す予測信頼性の項目で「卓越」等級、消費者満足度項目で「とても優秀」等級をそれぞれ唯一に付与した。

LG電子はドラム式洗濯機部門でも信頼性と消費者満足度でそれぞれ最高点数であるとても優秀や卓越等級を受けた。特に、LGドラム洗濯機(モデル名:LG WM3500CW)は40つ以上の製品の中で最も優れているという評価を受けた。

今回の信頼度評価は一定の累積使用期間が必要で、LG電子が昨年、米国市場に初めて発売した攪拌式洗濯機は今回の発表に含まれなかった。最も信頼できる攪拌式洗濯機ブランドとしては米国現地会社の「スピードクィーン」が選定された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기