大韓航空、「今年の航空会社」に選定…趙源泰"卓越したサービス提供する"

[大韓航空、「今年の航空会社」に選定…趙源泰"卓越したサービス提供する"]



"大韓航空はグローバル航空産業において持続可能で尊敬される航空会社に位置づけられるため、長年の努力を傾けてきた。グローバルコミュニティを連結し、卓越したサービスを提供するために絶えず努力していく。"

趙源泰(チョ・ウォンテ)韓進(ハンジン)グループ会長は29日、世界的な航空専門メディア「エア・トランスポート・ワールド(ATW)」が「2021年 今年の航空会社」に大韓航空を選定したことに対し、このように明らかにした。

今年の航空会社賞は航空業界の「オスカー」と呼ばれるほど権威ある賞である。ATWで編集長たちとアナリストたちで構成されたグローバル審査団を構成し、△財務安全性 △事業運営 △顧客サービス △持続可能性 △安全などの要素を総合的に評価し、毎年最高の航空会社を選定する。1974年から始め、今年で47回目を迎えた。

趙会長は"新型コロナという最悪の状況を一緒に耐えてくれた役職人たちの献身と犠牲のおかげ"と強調した。

大韓航空の今回の受賞はグローバル航空業界が新型コロナで史上最悪の危機に陥って苦しんでいるなか、選定されたという点でもっと意味深い。

大韓航空はグローバル航空会社の中で唯一無二に昨年2四半期から今年1四半期まで4期連続の黒字を記録した。

新型コロナによって旅客部門が立ち止まった状況で、保有していた大型貨物機団の稼働率を高め、貨物専用の旅客機とカーゴシート旅客機などを積極的に活用し、航空貨物市場を攻略したことが功を奏した。

大韓航空は果敢にアシアナ航空の買収決定を下したりもした。今回の受賞で、ポストコロナ時代にグローバル航空業界を先導する力量を持ったという点、有償増資など積極的な資本の拡充に向けた努力を基盤に、負債の比率を200%台まで下げ、基礎体力をしっかり固めた点なども高い点数を受けた。

独自のコロナ統合防疫プログラムである「ケアファースト」を通じ、旅行段階別の防疫活動を積極的に広報する一方、多様な非対面サービスを拡大した点も肯定的な評価を受けた。大韓航空はこれに先立って、「スカイトラックス」からコロナ部門の最高等級の5スターを受けたことがある。

大韓航空は今回のATW「今年の航空会社」選定をもとに、グローバル航空業界における地位をさらに強固にするという計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기