LGグラム、米コンシューマー・レポート評価で1位…携帯性満点

[LGグラム、米コンシューマー・レポート評価で1位…携帯性満点]



LG電子のノートパソコンが携帯性、性能などで優秀な評価を受け、米国の消費者専門誌であるコンシューマー・レポートで1位に上がった。

2日、LG電子によると、コンシューマー・レポートが10インチ型から18インチ型まで大きさ別のノートパソコン評価を実施した結果、LGグラムの14・15・16・17インチ型ノートパソコンがすべて1位を記録した。

今回の評価は消費者アンケート調査や専門評価団のテストなどで行われた。LGグラムは△信頼性 △携帯性 △性能 △ディスプレイなど4つの評価項目で、それぞれ高い評価を受けた。

特に発売されたグラムの全ラインが携帯性で満点を記録し、超軽量ノートパソコンの代表候補であることを立証した。

LGグラム14は先月、コンシューマー・レポート「最高のノートバッテリー寿命」評価でも1位を占めた。

コンシューマー・レポート側は"27時間の間、バッテリーだけで使用可能というのは業務時間基準で、3日間は別途の電源供給なしに使用可能という意味"だとし、軽さに比べ長いバッテリー使用時間を絶賛した。

LG電子は今年、グラム16を発売し、画面サイズ別に多様なラインアップを構築した。国内をはじめ、北米、欧州、日本など約20余カ国で販売している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기