LG OLED evo、海外の消費者メディア性能評価で最高点記録

[LG OLED evo、海外の消費者メディア性能評価で最高点記録]



LG電子の次世代の有機発光ダイオード(OLED)TV「evo」が海外消費者メディアで好評を得ている。

11日、LG電子によると、英国の消費者メディア「Which」はevoにメディア推薦商品55つのうち、最高点の81点を付与した。これをもとに、evoは昨年発売したOLED TV 2種と共に、TV性能評価で共同1位に上がった。

同メディアはevoについて"完璧に近いTV、TVが備えるべきすべての面で模範事例"と述べた。

スペインの消費者メディア「OCU Compra Maestra」もevoについて"短所がない"とし、最高点の82点を付与した。歴代に同メディアが評価したTVのうち、82点を獲得した製品はOLED TVが唯一だ。

消費者メディアの評価はメディアが製造会社からの評価用製品を受けずに、市中に販売された製品を直接購入して性能を比較したものであり、信頼度が高い。

evoは消費者メディアのほかにも海外の有力メディア各社から認められている。

これに先立ち、米経済専門誌「Forbes」はevoを「今年最高のTV」の中で最高TVに選定した。

Forbesは"次世代OLEDパネルとミニ発光ダイオード(LED)など新しいTV技術の登場で、今年最高のTVはかつてどの時より特別だ"、"evoは今購入できる最高のTV"と述べた。

米国の有力な情報技術(IT)専門メディア「Digital Trends」もevoを今年最高のTVに選定し、"すべてを美しく作る"と絶賛した。

メディアは映像ジャンルはもちろん、視聴中の画面の中の背景までも自ら区分し、最適化された画質を提供するイメージの処理技術について、"今までTVで見たものの中で最もきれいで魅力的なイメージを見せてくれる"と伝えた。

英国IT媒体'ワッハイパイ'は'すべての面が改善された最高のオルレドゥTV'という評価とともに5点満点を付与した。

また、英国のIT専門メディア「T3」も"映像ジャンルに合う鮮明で自然な画面を提供する"とし、5点満点とともに、「プラチナアワード」を授与した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기