英「ウェンブリー・スタジアム」入城したLG電子の超大型LEDサイネージ

[英「ウェンブリー・スタジアム」入城したLG電子の超大型LEDサイネージ]



「英国サッカーの聖地」で有名なウェンブリー・スタジアムに、LG電子の超大型発光ダイオード(LED)サイネージが設置される。

LG電子は英国ロンドンにあるウェンブリー・スタジアムに横約57m、縦7.5m規模のLED電光板を構築し、その両側にも横約19m、縦11m大きさの電光板をそれぞれ設置したと9日、明らかにした。

電光版3つを合わせた全体面積はバスケットボール場二つを合わせた面積と似たような規模の840平方メートルに達する。

ウェンブリー・スタジアムに設置されたLEDサイネージはブラインドのように特殊製作されたサイネージが活用された。 前後が開いており、電光板の画面の後ろでも観覧客の視野を妨げないというのが、LG電子の説明だ。

LG電子は、同時収容人数が最大9万人に達する英国最大競技場の主な入り口であるグレートホールの上にLED電光板を設置し、多くの観覧客に試合情報をはじめ、コンテンツを提供できるものとみている。

これに先立って、LG電子はマンチェスターにあるエティハド・スタジアム(2014年)、ブリストルにあるアシュトン・ゲート・スタジアム(2016年)など英国内の競技場にLEDサイネージを供給したことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기