SKケミカル、J2Hバイオテクと新薬開発協力

[SKケミカル、J2Hバイオテクと新薬開発協力]



SKケミカルは国内の新薬開発会社、J2Hバイオテクと戦略的パートナーシップの強化および新薬開発に協力する合意書を締結したと11日、明らかにした。

今回の合意により、両社はJ2Hバイオテクが保有したOptiflex技術および標的タンパク質分解(Targeted Protein Degrader)技術などを活用し、新薬を共同研究することにした。

SKケミカルはJ2Hバイオテクの豊富な合成経験と力量を両社の共同研究だけでなく、SKケミカルの独自研究開発パイプラインに適用する機会を得るようになった。

J2Hバイオテクは新たなパイプラインの共同研究と独自のパイプラインの開発にSKケミカルの検証能力と臨床試験や製品許可の経験を活かし、より効率的に研究開発や商業化を進めることができるようになった。

また、今回の合意が戦略的投資の一環として行われただけに、SKケミカルはJ2Hバイオテックのpre-IPOラウンドに参加し、株主としてもJ2Hバイオテクを支援する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기