タイヤも持続可能な時代…ハンコックタイヤ、天然ゴム政策の公表

[タイヤも持続可能な時代…ハンコックタイヤ、天然ゴム政策の公表]



ハンコックタイヤ・&テクノロジーが、持続可能な天然ゴム供給網の構築に本格的に乗り出す。

ハンコックタイヤは天然ゴム供給網の経済・社会・環境的な持続可能性を確保するため、「天然ゴム政策」を制定したと23日、明らかにした。

今回の政策の制定はGPSNRのガイドに合わせて行われた。GPSNRはタイヤメーカー、ゴム栽培者や加工者などが協力して作られた持続可能な天然ゴムに向けたグローバルプラットフォームである。ハンコックタイヤはGPSNRの創立メンバーだ。

先立って、ハンコックタイヤは2018年、天然ゴム供給網の社会的責任を具体的に決めて政策を制定したことがある。今回に改正された政策を通じ、さらに強化された価値供給網を構築するという方針だ。栽培者・仲介者・加工者・製造者など天然ゴムの価値供給網の構成員たちと事業場が所属する国家の法規および規定を遵守するだけでなく、人権、環境、不正防止など多様な分野で社会的責任を果たすために努力する計画だ。

今回の政策の制定は最近、ゴムの需要が増加し、価値供給網の構築に対する重要性が大きくなったことによって、樹立された。ハンコックタイヤはまず、模範事例を把握し、天然ゴム生産者のための教育を行う予定だ。収穫量を増加させることにより、天然ゴムの生産性と品質の向上を通じた栽培者の生活の質の向上を支援するためだ。ハンコックタイヤが使用する天然ゴムの約85%は小規模農家で栽培される。

供給業者にも参加を提案した。天然ゴムの政策の要件を満たすためのガイドラインを供給業者に伝達し、契約及び参加活動などに反映されるようにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기