LGユープラス、ITS世界総会「名誉の殿堂賞」受賞…韓国民間企業で初めて

[LGユープラス、ITS世界総会「名誉の殿堂賞」受賞…韓国民間企業で初めて]



LGユープラスが知能型交通システム(ITS)革新システム・サービス開発の功労を世界的に認められた。

LGユープラスは11~15日、ドイツのHamburg Messeで開かれた第27回目のITS世界総会で、「企業部門の名誉の殿堂賞(功労賞)」を受賞したと17日、明らかにした。

ITS世界総会はITS分野の最高権威の展示・学術大会だ。毎年、米州、欧州、アジア-太平洋など3つの大陸の主要都市で開かれる。今回の大会には全世界100カ国余りで、1万5000人余りが参加した。

名誉の殿堂賞は3つの大陸別のITS世界総会の理事陣が技術発展と実行力、未来リーダーシップなどを評価して選定する。江陵市で、国内最大規模のITS構築事業を遂行するLGユープラスはITS革新システムやサービスを開発し、国際ITSコミュニティで先導的な役割を果たした功労を認められて選ばれた。韓国企業では2014年、韓国道路公社に続いて二番目、民間企業では初めての受賞だ。江陵市も今回の総会で、アジア・洋地域自治体功労賞を受け、韓国の官民ITSの力量を認められているのだ。

LGユープラスは今回の世界総会で、江陵市とともに、「韓国館」展示に参加した。全世界ITS関係者たちを対象に、2026年、江陵市ITS総会の誘致活動を展開した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기