双竜自・エジソンモーターズ、来月に買収合併了解覚書の締結

[双竜自・エジソンモーターズ、来月に買収合併了解覚書の締結]



双竜 (サンヨン)自動車とエジソンモーターズコンソーシアムの買収合併了解覚書(MOU)の締結が来月に持ち越された。

28日、双竜自はソウル回生法院に了解覚書の締結期間の延長を申請したと明らかにした。延長期間は「2営業日」で、裁判所が同日、許可する場合、来月1日に了解覚書が締結され、裁判所の許可が遅くなると、以降に延期される。

双竜自は当初、29日、了解覚書を締結する予定だったが、エジソンモーターズとの協議時間が足りないという判断で、締結日を延期した。双竜自はエジソンモーターズコンソーシアムとの協議を週末までに完了する計画だ。

エジソンモーターズコンソーシアムは双竜自の買収資金として3100億ウォンを書き出し、優先交渉対象者に選ばれた。了解覚書の締結とともに、エジソンモーターズは保証金として買収代金の5%の150億ウォンほどを双竜自に支給する。その後、精密な実態調査を通じ、具体的な資産と負債を点検する予定だ。

このように売却手続きが進行中だが、依然としてエジソンモーターズコンソーシアムの資金力に対する懸念が出ている。エジソンモーターズ側は今後の運営資金8000億ウォンを産業銀行の融資を通じて確保するという立場だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기