​ロッテ免税店、業界初の「不正腐敗防止ISO 37001」獲得

[​ロッテ免税店、業界初の「不正腐敗防止ISO 37001」獲得]


 
ロッテ免税店は韓国の免税業界で初めて国際標準化機構(ISO)の「不正防止経営システムISO 37001」認証を獲得したと8日、明らかにした。
 
これにより、ロッテ免税店はエコ経営と倫理経営において、グローバル基準に合致する模範企業に認められるようになった。
 
国際標準化機構が2016年に制定した「ISO 37001」は、企業の経営活動で発生しうる不正や賄賂授受の危険性について、事前に防止し、全社が体系的に管理できるように規定するグローバル標準である。
 
ロッテ免税店は最高経営者の強力な意志に基づいて、不正防止のための社内システムを構築し、担当部署を含め、本社35チームと国内営業店にコンプライアンス担当者を各1人以上指定し、持続的なモニタリングが行われるようにした点を高く評価された。
 
ロッテ免税店はこれと共に、全ての役職員が倫理経営のための不正防止の方針に共感して実践できるようにコンプライアンス教育を進め、随時組織で発生可能な不正行為を事前に識別して評価するよう奨励するなど清廉な企業文化を作って行っている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기