ジェネシス、新型G90のグローバル2万台販売目標…今月中に引き渡しの開始

[ジェネシス、新型G90のグローバル2万台販売目標…今月中に引き渡しの開始]


 
ジェネシスがフラッグシップセダン「G90」の今年のグローバル販売目標を2万台に設定した。
 
ジェネシスはフラッグシップセダン「G90」のメディアイベントを開催し、今月中に顧客への引き渡しを開始すると13日、明らかにした。G90は完全変更4世代モデルで、ジェネシスのデザイン哲学を基盤にした優雅なデザインと最高水準の商品性を備えたフラッグシップセダンだ。
 
チャン・ジェフン社長は"G90はジェネシスが世界市場に自信持って披露する究極のフラッグシップセダンであり、ジェネシスブランドがいこうとする方向を示している"、"ジェネシスは昨年、グローバル年間販売20万台の突破とグローバルラグジュアリーマーケットトップ10に入り、2年連続で国内高級車販売1位に上がった"と明らかにした。
 
さらに、彼は"グローバル年平均2万台販売を目標に、韓国の市場はもちろん、北米、中国など世界主要市場に披露する"とし、"より多くの地域の顧客にジェネシスフラッグシップ経験を伝え、グローバル高級車市場の新しい基準と方向性を提示する"と明らかにした。
 
ジェネシスは特に超大型ラグジュアリーセダンの年間グローバル需要が23万台水準に停滞するものと予測しつつ、G90がこの市場で2023年、8.6%シェアを記録することになるだろうと強調した。これは昨年比、約3倍成長を意味することで、グローバル高級ブランドとしてジェネシスの位相を一段階引き上げるという意志が反映された。
 
G90は契約を開始した初日に1万2000台を、12~18日の営業日の間、国内市場でのみ1万8000台以上の販売高を記録した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기