ロッテホテル、海外フランチャイズホテル運営契約の締結…韓国ホテル業界「初」

[ロッテホテル、海外フランチャイズホテル運営契約の締結…韓国ホテル業界「初」]


 
ロッテホテルはロシア・ソチで、ロシア建設企業のメトロポリスグループとホテルの運営に向けたフランチャイズ契約を締結したと16日、明らかにした。
 
これを受け、2025年、ソチでロシア内の5番目のロッテホテルがオープンする。
 
今回の契約はロッテホテルのフランチャイズ契約1号だ。
 
フランチャイズ契約はホテル持ち主がホテルを直接運営するものの、特定のホテルブランドに手数料を支給し、ブランドと運営スタンダード(標準)の提供を受ける形だ。認知度が高いグローバルホテルブランドが主に採用する方式で、ホテルブランドとしては別途の投資金額をかけなくてもブランド拡張と収益創出が容易である。

ホテルはメトロポリスグループが所有し、今後の管理はホテルおよび住居サービス管理専門の現地企業であるリープライムグループが務める。
 
ロッテホテル側はロシアのモスクワ、サンクトペテルブルク、ウラジオストク、サマラなどの4ヵ所で5星級ホテルを成功的に運営してきた力量を認められ、今回の契約を成功させたと説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기