アシアナ、仁川-サイパンの搭乗率94%…「トラベルバブル」効果

[アシアナ、仁川-サイパンの搭乗率94%…「トラベルバブル」効果]


 
アシアナ航空がサイパン「トラベルバブル(旅行安全圏域)」効果を見て、国際線運航の正常化の青信号がともった。
 
21日、アシアナ航空は仁川(インチョン)~サイパン路線のトラベルバブル旅行客が累積6400人(昨年7月~今年1月までの累計)を記録したと発表した。トラベルバブルの施行初期には搭乗率が高くなかったが、着実な増加傾向を見せ、今年平均搭乗率66%を記録した。これは防疫指針によって、航空機の座席占有率を70%以下に制限することを考慮する場合、約94%の割合で、事実上満席に近いという説明だ。
 
特に、旧正月の連休の間には平均搭乗率が98%まで上がり、トラベルバブルの締結以後、最大の数値を記録した。2~3月の予約率も80%に達し、実績の興行を続けている。アシアナ航空は自家隔離のない出入国と安全な防疫体系の維持、積極的な旅行支援金支援政策などが効果を発揮したという分析だ。
 
今月11日基準、サイパンはコロナワクチンの2次接種率100%を達成した。3次まで接種を終えた割合は54.8%に達する。また、安全を最優先に考慮したパッケージ商品の構成で、旅行中にコロナ電波を最小化しており、隔離の免除基準をできるだけ緩和している。
 
マリアナ観光庁は旅行客を対象に持続的な恩恵を提供している。サイパン現地で施行する最大2回のPCR検査費用(1回当たり300ドル)を全額支援し、今月中に出発するすべての乗客に限って100ドル旅行支援金カードも提供する。旅行中にコロナの確定の際、隔離期間にかかる治療や隔離費用も全額支援する。
 
アシアナ航空は仁川~サイパン路線を週2回(水、土)に増便して運航している。午前9時、仁川国際空港を出発し、現地時間午後2時30分にサイパンに到着する日程と現地時間午後4時にサイパンを出発し、午後7時40分に仁川国際空港に到着する日程だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기