張在勳現代自社長"供給量を増やし、待機顧客を最小化する"

[張在勳現代自社長"供給量を増やし、待機顧客を最小化する"]


 
張在勳(チャン・ジェフン)現代自動車社長が車両別の半導体最適配分などを通じて供給量を増やし、車両の出庫が遅延する状況に対応すると明らかにした。
 
張社長は24日、現代自動車の良才洞(ヤンジェドン)社屋で開かれた株主総会の挨拶の言葉で、"最大生産・販売を通じ、待機顧客を最小化し、収益性を高めたい"と強調した。
 
張社長は"スポーツ・ユーティリティー・ビークル(SUV)や高級車、高級トリムの比重をさらに拡大し、収益性を極大化する"、"ジェネシスブランドの場合、国内・北米の成功的なモメンタムを持続強化し、欧州・中国市場では成功的な定着を成し遂げてみせる"と述べた。
 
さらに、彼は"急成長している電動化市場をリーディングできるようにアイオニック5、アイオニック6、GV60などの専用電気車を活用して販売を増やし、販売以降の電気自動車特化サービスパッケージを拡大適用していく"と述べた。
 
また、張社長は"核心部品ソーシングの二本化、現地化の拡大など安定的生産運営に向け、供給網システムも改編する"と述べた。
 
さらに、"水素事業と関連し、商用車種を中心に、主要市場である国内と欧州、北米での販売基盤を構築し、燃料電池発電システム、グリーン水素など水素産業の核心力量の確保やパートナーシップを通じ、水素生態系の構築に先頭に立ちたい"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기