女優ユン・ヨジョン、第94回アカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席

[写真=AP・聯合ニュース]


女優ユン・ヨジョンが27日(現地時間)、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席した。

ステージに立ったユン・ヨジョンは、「ハリウッドの人間じゃないのに、また来ることができてうれしい」とあいさつし、「わたしの母親がこんなことを言っていた。『まいたとおりに収穫する(自業自得の意)』って。母親の言葉をよく聞いておくべきだった。昨年、わたしの名前がちゃんと発音されていなかったことについて一言言ったんだけど、すみません。なぜなら、今回の候補者の名前を見たところ、発音が簡単ではなさそうだということがようやく分かったから。だから、発音のミスについて先に謝っておく」とコメントを発し、笑いと拍手を引き出した。

助演男優賞には、映画『コーダ あいのうた』のトロイ・コッツァーが受賞した。ユン・ヨジョンは、トロイ・コッツァーの名前を手話で発表し、聴覚障害があるトロイ・コッツァーを配慮した。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기