現代自動車「アイオニック5」、米最高の家族向け電気車に選定

[現代自動車「アイオニック5」、米最高の家族向け電気車に選定]


 
現代自動車「アイオニック5」が米国の有力自動車評価専門ウェブサイトである「cars.com」が選定した最高の家族向け電気車(Top Pick:Family EV)に選定された。
 
現代自は29日(現地時間)、cars.comが発表した「2022電気自動車トップピック(2022 Top pick for electric vehicles」4つの部門のうち、家庭向け最高の電気車に選ばれたと31日、明らかにした。電気自動車トップピックはcars.comが今年から実施した電気自動車評価だ。車両利用特性を基準に、△家族用 △価格性能費 △通勤用 △ラグジュアリー(Luxury)など4つの部門に分けて最高の電気車を選定した。
 
cars.comはアイオニック5を選定した理由に、"電気自動車は一般の内燃機関車より、室内空間の活用性の面でメリットがあり、アイオニック5はこのような特徴をよく反映した"とし、"アイオニック5の外観の大きさは小型SUVの水準であるが、内部はもっと開放的で、多様な荷物を運搬することができる"と評価した。
 
また、cars.comはV2L機能を通じ、アイオニック5の電力外部供給機能と乗客の乗降の際、安らぎを提供するということも強みに掲げた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기